この記事をシェアする

ビジネスパーソンの筋トレ日記

地方で働く20代のビジネスパーソンの筋トレ(ダイエット)記録です!

ハウツー共有から筋トレ日記へのシフト

誰も待っていませんがお久しぶりです

 

こんにちは。ショーンです。

約2ヶ月以上何も更新していませんでした。

三日坊主は避けられましたが、なかなか続けられないものですね。

 

いきなりですが、これからこのブログは僕の筋トレ日記に少しずつシフトしていこうと思っています!笑

f:id:cmshone:20190908235006j:plain

そうなる理由と、ここに戻ってきた理由は以下の2つです。

1. 継続は力なりを証明したい

2. 確実に太ってきたから

 

1. 継続は力なりを証明したい

 

僕はすごく飽きっぽい性格です。

なので基本的には同じことを続けることがすごく苦痛でたまらないんですが、これから先の長い人生経験において一つのことを続けることは大事だし、糧になるよな。と思い再スタートを切りました。

 

2. 確実に太ってきたから

 

僕は今現在20代前半なのですが、なんと3年前に比べて15キロも太ってしまいました。

15キロですよ??もう。ただのデブです。

ちなみに今現在の体重は以下の通り。(身長は175cm)

f:id:cmshone:20190908234341j:plain

20190909

なので決めました。これから僕は毎日、

1. 食べたものの報告

2. 体重

(3. 行ったエクササイズ)

の3点を共有していくということを!

そして3ヶ月後には最低でも75kgを下回るように、緩く長く頑張っていこうと思います。ちなみに「緩く長く」を思ったのはこちらのぷろたんさんの動画の影響です笑

youtu.be

いきなりではなく、ゆるやかに、リバウンドしないようにダイエットをしていこうと思います!

82kgから75kgになるのか...

乞うご期待!